2017.01.08

G8news 1月28日(土)#みんなの札幌移住計画2017に出展します!

Fukumi Kitagawa

01

こんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか。お知らせが遅くなりましたが、Gear8は2017年1月28日(土)に開催される札幌市主催「#みんなの札幌移住計画 2017」に出展します!

昨年出展した際には、遠くは関西の方ともお会いできました!今回もいろんなご縁があることを期待しています。2016年の様子を少しご紹介します。ゆるい雰囲気です。

img_5930
札幌移住計画代表のインフィニットループ松井さんと、Gear8代表水野です

img_5931
自社アプリTrippinoHOKKAIDOやGear8の主なお仕事内容を紹介しました。

img_5932
今年も大きなシロクマのバナーが目印になる予定です。

img_5933
うちのスープカレーと会社案内を用意しています。

img_7866
ビルの中に水田

img_7868パソナさんは水田や畑があって自然あふれるとてもきれいな会場でした。

2017年の開催概要

■日時 2017年1月28日(土) 10時~18時
■開催場所 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ東京本社1F セミナールームA・B・C
■最寄り駅 JR東京駅日本橋口/東京メトロ大手町駅 B9出口/東京メトロ日本橋駅 A1出口
■参加費 無料
■主催 札幌市
■運営 株式会社パソナテック
■協力団体 札幌移住計画
■ハッシュタグ #みんなの札幌移住計画

お申し込み

札幌移住計画の公式Webサイトよりお申し込みください。

11429799_10153390657248151_5991013484198148394_o

東京にいながら、札幌にいつか帰りたいな~でも仕事あるのかな~どんな会社があるのかな~?と思っている方に朗報です。Gear8ではディレクター、デザイナー、マークアップエンジニアと広く募集していますし、そのほかにもエンジニアを募集されている会社さんもたくさん出展されるようです。主だった札幌IT系の会社をまとめて知ることができるチャンス。入場無料なのでふらっと様子見に来るだけでも大丈夫です。

ちなみにGear8は2016年7月に福岡今宿にある「SALT」にサテライトオフィスを開設、全員交代で海辺でリモートワークしています。札幌だけじゃなくって福岡もちょっとつまみぐいしたい。。。という欲張りな人にはとてもうれしい制度です。

13612397_10154336592893151_1908148259072208928_n

さらに、10月にはバンコクにタイ現地法人も立ち上げました。タイマネージャーの梅木と一緒にお仕事をしに、バンコクに行く機会があるかもしれません。タイ北部にあるチェンマイにもサテライトオフィスがあり、タイ人スタッフのアイスが常駐しています。チェンマイは本当に素敵なところで、まさに女子旅の王道というような場所です。食べ物もおいしくオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあって・・・おっと脱線しました。

10801588_812445182147330_3739360457353642932_n
チェンマイのオフィスが入っているパンスペース

10404199_874302429294938_633711849560888254_nバンコク

とにかく、日本のホームベースは札幌になりますが、そんな風に、働く環境を変えて常に新しい刺激を受けながら仕事をするスタイルを、Gear8ではがんばって作ろうとしているところです。

わたしは京都から札幌へ移住して今年がなんと10年目になります。10年もたってしまうなんて・・・なんだかんだで札幌は住みやすく働きやすい証拠だと思います。今回のイベントには去年東京から札幌へ移住したばかりの沖野もいっしょに参加しますので、いろいろ聞いてください!

場所のお話ばかりしてしまいましたが、肝心のお仕事の話も聞いてください!我こそはというかたお待ちしております!

1524362_797111673680681_5744337053825895783_o

Facebook
X

Fukumi Kitagawa

1982年2月大阪生まれ。京都府立大学入学を機に京都に7年住み、2007年縁があって札幌に来ました。

両親ともにデザイナーで母は染色作家という家庭環境の影響と、学生時代の趣味の延長でウェブデザイナーとして社会人スタート。ウェブデザイナーとして3年、水野との出会いとなった前職でウェブディレクター兼デザイナーとして4年を過ごし、「北海道を旅立つ前の最後の仕事」という気持ちでGear8に入社(結局16年を札幌で過ごし完全移住)。Gear8ではディレクション、新拠点・オウンドメディアの立ち上げ、広報・採用でのブランディング面などほぼ全般に関わっています。

プライベートでは生田流箏曲の師匠試験に合格。週末はほとんど三味線と箏の練習ざんまい。音楽文化を通じた日本美の追求がライフワークです。