2017.07.12

憧れのビーチ、クラビへ行ってみた。

Yuta Umeki

都会的なバンコクから飛び出して小旅行。
もうすぐ2歳の息子を連れて、美しい海に囲まれたクラビのビーチリゾートへ。

 

 

こんにちは、Gear8 Thailandの梅木です。

息子が7月17日で2歳になります。

あちこち連れ回していますが、ここまで大きな病気もせずよく育ってくれて感謝です。

最近はこれは何だと指をさして聞いてくるので、呼び方を教える毎日。

言われてみると何て呼ぶか分からないものって意外と多いんですよね(笑)

元気に成長してくれているのはとても嬉しいのですが、

悲しいことがひとつ、2歳になると航空券の料金が上がってしまうこと!

ということで、

誕生日前に7/8、9、10の3連休を利用してビーチリゾートに行ってみようということになりました。
(タイでは10日が振替の祝日でお休みでした。)

タイ人も一度は行ってみたいクラビとは

クラビはタイの南部にある、バンコクから飛行機で1時間30分程度でいけるビーチリゾートです。
今回はバンコクからAir Asiaを利用してクラビへ。

 

IMG_1969

クラビに到着

あっという間にKrabi International Airportに到着。

市内までは車で40分位かかるようで、タクシーの値段を聞くと700THBとのこと。
バスという手段もあるみたいなのですが、1歳の子供をつれてバスで40分は厳しいと思いタクシーで市内へ移動。

バンコクに比べるとだいぶ割高ですが、調べてみると相場のようですね。

ちなみに今回使ったのは、このタクシー会社です。

車は綺麗で、サービスもよかったのですが途中で帰りの分も予約しなさいと押し切られてしまいました(笑)
これも後から調べると、ホテルの近くのタクシーサービスだと800THBかかるようなので結果的には良かったのかも。

 

IMG_8254

 

初日はクラビ周辺の4島をスピードボートで周るツアーに申し込みをして、ホテルの近くを散歩したりプールに入ったりとゆっくりと過ごしました。

ちなみにツアーはシュノーケルセット、ランチ、水、タオル込みで1人1,000THBでした。

クラビの4つの島

初日に申し込んだツアーに参加するために、朝8時にホテルのロビーの前に集合。

船着き場まではバスで移動します。ホテルから15分程度で船着き場に到着しました。

IMG_8153

 

そこからは、スピードボートで一気に島を回ります。

まずはじめはプラナンビーチへ。プラナンビーチでは30分程度の時間があり海を見たり島を散策したりしました。

IMG_1929

 

プラナンビーチは鍾乳洞がロッククライミングが出来るようで、多くの欧米人がトライしてました。

僕も人に見せられる肉体を作り上げたらトライしてみたいと思います。

IMG_8172

 

「タイ ビーチ」で画像検索した時に出てきそうな写真が撮れました。

 

IMG_8174

 

続いてチキンアイランドへ、ここでは実際に島へは上陸せず船の上から写真の撮影だけでした。

確かにチキンの頭みたいな石がありますね、ツアーの参加者はあまり興味がないようで「ふーん」という感じでした(笑)

お昼も近づいてきたので、ランチをとるためにポダ島へ。

チキンアイランドから5分程度で到着しました。

IMG_8184

 

ポダ島の海もエメラルドグリーンで綺麗でした。

海を見ながら敷物をひいてランチタイムのスタートです。

IMG_8177

 

おかずは豚肉の炒め物と卵焼きでした。味付けはあまりタイ独特なものではなく、誰でも美味しく食べられるような味でした。きっと外国人が多いからなんでしょうね。

息子が我慢しきれず卵焼きを鷲掴みにしようとしています。

海辺で寝そべったりゴロゴロする時間は、バンコクでは味わえない至福の時間でした。
続いてツアー最後の島、タップ島へ。

 

IMG_8230

今回周った中で、一番綺麗だったのがこのタップ島かと思います。

完全に海が透き通っていました。今まで見た海の中では1位の綺麗さです。

IMG_8234

猿もいました。

息子が今回のツアーで唯一テンションの上がった瞬間(笑)
タップ島で40分ほどシュノーケリングを楽しんで、今回のツアーの終了です。

トータル6時間のツアーでした。これで1,000THBなら安い!

まとめ

今回のクラビ旅行は大満足でした!特にスピードボートで巡る島はおすすめです。

小さな子供連れで不安はありましたが、出会う人みんなが可愛がってくれたりサポートしてくれるので
お子様連れでもぜひチャレンジしてもらいたいです。

ただ唯一の不満はタクシーなどの交通費が高いこと。クラビでは車かバイクをレンタルするのが良いかと思います。

せっかくタイに住んでいるので、日本にいると中々行けない場所にもまた足を運んでみようと思います。

Facebook
X

Yuta Umeki

1988年熊本生まれ、札幌育ち。弘前大学在学中にタイ チェンマイ大学へ留学。

GEAR8では、自社メディアTrippino Hokkaidoのサービスリリースをきっかけに、2016年から2022年までタイ法人の立ち上げから運営を行ってきました。

2022年8月から拠点を札幌に移し、主に海外展開を担当しています。「誰も知らない、だからやる。」をモットーに未知へのチャレンジを続けています。少しでもクライアントや社会の役に立てるよう、GEAR8という組織を通じて貢献していきたいです。