2019.08.08

G8memo#34 ギアエイトの日2019

Gear8

今年もみんなで、ゆるゆると自社を愛でる夏のイベント
ギアエイトの日と創立10周年グッズのおはなし

 

社名にあやかり毎年8月8日を『ギアエイトの日』として記念日にしている弊社、今年2019年の10月で設立10周年を迎えます。とはいえ今年は去年ほどプレスリリース的な内容はないのですが、イベントごとを純粋に楽しむ日として実施しましたのでご報告です。

まずは弊社SNS等でご案内している通り、今年もノベルティをいろいろ作ってしまいました。札幌にしてはずいぶんと暑い日が続いたこともあり、納涼を意識したアイテムや色合いのグッズが登場。随時、ご来社いただいた皆さまにお配りしていますよ~!

 

1.竹骨うちわ

水野からぜひ作りたいと提案のあったうちわが第一弾。小判形なのでちょっと縦長で持ちやすく、骨組みは竹製。IMG_5763表側にはギアエイト10周年の文字と、飛び立つペンギン。裏面には弊社ロゴと、子連れのペンギンが描いてあります。
色合いも涼しげに、竹骨と紙の組み合わせも素朴な味わいに仕上がりました!
届いたころからちょうど猛暑だったので、既に社内でも活躍しております。札幌の夏は短いですが、それでも季節を感じられるアイテムは大切にしたいですよね。

 

 

2.マルシェバッグ

社内のスタッフはだいたいTrippinoのエコバッグ3種のどれかを使っているので馴染みのあるグッズな気がしていましたが、そういえばGear8としてのノベルティではエコバッグを作ったことはありませんでした。近いものだと一昨年の巾着袋くらいでしたね。
IMG_5760 そんなわけでこちらも水野の希望で制作した、レジ袋型のコットンのマルシェバッグ。シンプルですが、こちらもペンギンと10周年のロゴ入りです。資料の持ち帰りなどにもぜひ使ってください。
(とりあえず普段の夕飯の買い物に使っていますが、容量はけっこう入りますよ!)

 

 

3.ステッカー10種

おまけでたくさん作ったアイテムがこちら、10種類の動物ステッカー。
メンバーの担当動物はペンギンしか入っておらず、その他は北海道にゆかりのある動物などを選んでいます。
IMG_5771ステッカーのイラストについてはうちわのペンギンと合わせつつ、かなりゆるっとしたテイストで制作しました。
写真では見えませんが「ヒツジ」や「鮭」あたり、かなりシュールな仕上がりです(笑)こちらも涼やかな色合い。たくさん作りすぎてしまったので、よろしければぜひコンプリートしてください。

 

 

 

そして当日の課業後には、今年も「芝生でごろごろ上映会」を開催。
事前にスタッフにアンケートを取り、観たい人が多かったものを1本セレクトしました。
去年がんばって作った画像が可愛くて気に入っていたので、省エネで再利用です(笑)
この日ばかりは社内を飾り付けすることにしているので、仕事の合間にフラッグを作ったり風船を膨らませたりと忙しく準備を。去年飾りたかったのに用意できなかった大きな8の風船も、今年は無事にGETです(ちょっとお誕生日パーティー感があります)。
くまがいいところにいたので、今年は風船を背負ってもらいました…顔がこわい…。

8A5D9471-7F34-48ED-B760-56843CAF7BC0
上映会ではビールや軽食も用意し、各々好きなように過ごしながら数時間のイベントを楽しみました!
札幌でもお盆休みを前に暑い日が続き、慣れない熱帯夜で眠れなかったり社内のエアコン設定に苦戦したりとなかなか仕事のコンディションを整えるのが難しい今年。スタッフのリフレッシュも兼ねて、ちょっとした記念イベントの開催はちょうど良かったかもしれません。

来年こそはビルの屋上で『ギアエイトの日だよ!浴衣で納涼流しそうめん大会』をやりたいものですが…なにか一緒にイベントをやってくださる企業の方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてくださいね。

Facebook
X

Gear8

Gear8卒業生による記事です。