2022.04.14

ビットスター株式会社さまとの業務提携のお知らせ

Fukumi Kitagawa

ウェブサイトのデザインからサーバー運用まで一括提供

-IT×デザインで札幌のクリエイティブをより高品質に-

ギアエイトは2022年3月29日、MSP事業・システム開発・ウェブ制作をワンストップで提供するビットスター様と業務提携契約し、両社の事業を共同で運営することを決定しました。今後はお互いの得意分野を活かし、よりセキュアで高品質なサービス・クリエイティブの提供を目指します。

業務提携の目的

ギアエイトはこれまで継続的な運用も見据えたウェブサイトの企画・制作を行ってきました。近年では私たちが得意とするクリエイティブ表現や利用者・運営者の立場に立ったUXとUI設計以外にも、インターネットセキュリティ、柔軟なインフラ、それらに伴う保守などが幅広く求められるようになりました。

ビットスター様は高いセキュリティを含めたMSP事業、システム開発を得意とされています。今回の業務提携をきっかけに互いの知見を持ち寄り、インフラ構築、制作開発、リリース後の運用保守サポートまでを総合的にひとつのチームで行うことで、これまで以上にお客さまのビジネスを高レベルでサポートすることが可能と考えています。

また、お客さまへのサービス提供のみならず、経験豊富な分野についてノウハウの共有を相互に、社内外を問わず行っていくことで、地域社会における業界全体のレベルアップに貢献したいと考えています。

今後の具体的な取り組みとしては、下記を予定しています。

  • ウェブサイト・ウェブサービスの共同企画・開発・運営保守
  • イベントやセミナーでのコラボレーション
  • 従業員の共同研修 など

今回の業務提携で更にパワーアップするギアエイトに、引き続きご期待ください。

プレスリリースはこちらから

対談イベントについて

ビットスターさまの新オフィスにて、弊社代表水野とビットスター代表前田社長による対談イベントを開催します。
これからのビジネスについてや、北海道企業としてのビジョンなどさまざまなテーマで、対談ならではのトークをお伝えする予定です!

日時:4月25日(月)17:00~
登壇者:
株式会社Gear8 代表取締役 水野 晶仁
ビットスター株式会社 代表取締役社長 前田 章博
開催場所: 札幌市中央区南1条西4丁目5番地1 札幌大手町ビルB1F

 

Facebook
X

Fukumi Kitagawa

1982年2月大阪生まれ。京都府立大学入学を機に京都に7年住み、2007年縁があって札幌に来ました。

両親ともにデザイナーで母は染色作家という家庭環境の影響と、学生時代の趣味の延長でウェブデザイナーとして社会人スタート。ウェブデザイナーとして3年、水野との出会いとなった前職でウェブディレクター兼デザイナーとして4年を過ごし、「北海道を旅立つ前の最後の仕事」という気持ちでGear8に入社(結局16年を札幌で過ごし完全移住)。Gear8ではディレクション、新拠点・オウンドメディアの立ち上げ、広報・採用でのブランディング面などほぼ全般に関わっています。

プライベートでは生田流箏曲の師匠試験に合格。週末はほとんど三味線と箏の練習ざんまい。音楽文化を通じた日本美の追求がライフワークです。