札幌のパン屋さん「どんぐり」のブランドコンセプトビジュアルを制作いたしました。
その名も「どんぐりがみんなとつながるわくわくマップ」。
広場を中心として、どんぐりが行っている取り組みと、この先目指す未来を込めてビジュアルを作成しました。
そもそも、どのような形で具現化するかというところからスタートし、ミーティングを重ね、コンセプトワーク、イラスト制作、キャッチコピー作成と、およそ8ヶ月におよぶプロジェクトでした。今後、お客様、スタッフ、近い未来にどんぐりで働く方に対する3方向へのブランディングとして展開します。
イラストはcommons fun 代表の林 匡宏さんに描いていただきました。言葉にまとまり切っていないイメージを、ディスカッションを通して具体的なビジュアルに落とし込む技術と経験に脱帽です。野尻社長からのご提案で、野尻社長、林さん、ギアエイト水野、待島もどんぐりに関わるものとして描いていただいています。