株式会社オーラルケア様の商品「フロアフロス」ブランドサイトのリニューアルを担当いたしました。
フロスというといわゆる糸ようじのような歯間ブラシをイメージしますが、フロアフロスはロールに巻かれた糸状の製品です。
歯科専用ということもあり、口腔ケアに関心が高いユーザーが多いのですが、「これから始めてみようかな」「何から始めたら良いのだろう?」と考え始めた方にも選びやすいようなコンテンツを整えていきました。
フロスに親しみがあまりない方にもわかりやすいように、描き下ろしのイラストや動画、また生活の中に溶け込んで使ってほしいという思いから住宅での利用イメージを撮影した写真を取り入れるなど工夫しています。
一つひとつの文章からページアニメーションの表現まで、ウェブご担当の皆様とギアエイトでワンチームで仕上げることができました。これからも事例の追加など定期的な拡充を通して、商品の認知拡大とブランディングの深化を図っていきます。