札幌を拠点に、宿泊・飲食・観光・まちづくりなど多様な事業を展開するMASSIVESAPPORO様の採用サイトをリニューアルしました。
今回は「中途採用を強化したい」という目的を受け、全体のトーンを見直すことからスタート。これまでの明るい黄色ベースの配色から一転、多国籍かつグローバルな社風を想起させるカラフルな要素を取り入れつつ、背景には落ち着きのあるグレーを採用。視覚的な多様性と落ち着きを両立させたデザインに仕上げました。
また、MASSIVESAPPORO様のユニークな職種に対して「どんな人に来てもらいたいか」が伝わるよう、職種ごとにコピーを添えたり、直感的に理解できるようイラストを活用。初めて訪れる方でも親しみやすく、理解しやすい構成を意識しました。
さらに、これまで不足していた「人」にフォーカスしたコンテンツを大幅に追加。「どのように働けるのか」「どんな人と働くのか」といった情報を、社員紹介や一日のスケジュールなど具体的なストーリーで構成し、MASSIVESAPPOROで働くイメージがより明確に描けるようにしています。
ただ情報を整理するだけでなく、ブランドらしさを視覚化し、求職者とのコミュニケーションが生まれるようなサイトを目指しました。