2019.01.09

G8memo#28 Gear8 Award 2018

Gear8

みんなで一年間を振り返って締めくくる
こっそり開催の社内表彰第2回、“Gear8 Award 2018”のお話

 

Gear8では初めての社内表彰として2017年の年末に創設されたGear8 Award。一年を振り返るにもちょうどよく、社内で好評だったため先日おこなわれた2018年の忘年会でも実施しました。

前回はGoogleフォームで投票したのですが、今年は諸々の都合と手間を考えた結果、アナログに投票箱へ紙で投じるタイプに。少人数のオフィスでサプライズ企画をやるとなると、一人でこっそり地道に開票や表彰の準備をすることになるのですが、ちまちまと皆の手書きコメントを拾っていくのもなかなか味があって楽しいです。

7d0d24d03540bd448d8c62a8851d4a1e

1年間にリリースした案件の中から最も好きなもの、印象的なもの、がんばったものなど各々の視点から案件大賞を1件、またスタッフからMVPを1名選ぶべく全員で投票。開票結果は当日まで秘密のまま、こっそりスライドや賞状などを準備しておきます。

あわせて今年も、賞の発表の前には1年間のできごとやリリースしたウェブサイト、案件などを一気にまとめて振り返りました。あっという間に過ぎ去ってしまう1年も、ひとつひとつの案件や会社行事を振り返っていくとあれもあったこれもあったと感慨深くなります。社内のできごとはこのsummitでも毎月アップしていますので、お時間のあるかたは読み返してみてくださいね。

さて、ど年末ぎりぎりに開催した結果ちゃんとしたカメラを持ち込まなかったので、あまりよい写真がありませんが…。Gear8 Award 2018でBEST PROJECTを受賞したのはどの案件のチームでしょうか?今年もみなさまにご紹介したいと思います。それでは、

 

 

 

 

 

 

 

the BEST PROJECT goes to…

 

 

 

 

 

 

groen_main

Groen ウェブサイトリニューアル】

札幌市の美容室、Groenさまのサイトが選ばれました!
デザインとアニメーションのおしゃれな仕上がり、今までのサロンにはない写真など「単純にかっこよくて好き!」というファンが社内に多かったようです。はさみのアニメーションもかわいいですよね。

IMG_0151
Groenさまの実績紹介はこちら。
ウェブサイト制作チームの水野、須藤、沖野が賞状をもらいました。大掃除後の忘年会なので3人ともちょっとよれよれです。賞品は、3人でちょっといいランチにいけるチケット!

そして続いての発表は、年間MVP。こちらもひとり1票を投じてスタッフ全員で決めてみました。
開票してみたところ、なんと2018年は同率1位が2名という結果に。それでは、

 

 

 

 

 

the MVP goes to…

 

 

 

 

 

IMG_0149
デザイナーの朝香!そして

IMG_0150
去年の水野MVPに続いて2年連続受賞となるエンジニアの石塚!
2018年のMVPはこちらの2名となりました。

石塚に寄せられたコメントには「いつもお世話になっております」「いつもありがとう」という内容が多く、朝香へのものには「いつもがんばってるね」「ずっとがんばってた!」というような内容が。これだけでもふたりの人柄がなんとなくわかりますね。おめでとう!
ふたりには賞品として、広報沖野が個人的にお店で楽しく選んだSAVONのゴージャスなバスタイムセットをお送りしました。ゆっくりお風呂に入ってね~。

そして、最後に水野からは個人的に選んだMVPが発表されました。
Awardを準備していたわたしも一切知らない部門なので、水野からの発表です。

the MIZUNO MVP goes to…

 

 

 

 

 

IMG_0152

ディレクター待島!写真は合宿のときの下剋上の様子とその再現です(笑)

2018年は積極的に勉強会などに参加し、スタッフにフィードバックの機会を多く作ってくれました。定期的に良質なアウトプットが継続できたことを評価されてMVPの受賞です。
賞品は自宅に配送手配したとのことでその場では見られなかったのですが、水野よりバルミューダの加湿器、Rainが贈られました!うらやましい!おめでとうございます。

 

昨年に引き続き、メンバーのよいところを探したり、良かった案件を改めて振り返るきっかけになったGear8 Award。
2019年もまた盛大に開催できるように、新しいことにたくさんチャレンジしていきたいです!

Facebook
X

Gear8

Gear8卒業生による記事です。