2020.06.26

社内記録#3 新!動物ミニカードの10ヶ月

Gear8

ギアエイトの動物ミニカードを一気見!
コレ持ってる?持ってない?を一緒に探してみよう。

 

こんにちは、デザイナーの韓です。

コロナ期間の中で、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ギアエイトでは在宅勤務を1カ月間実施したり、出社に戻っても時差出勤が継続している感じで、毎日除菌と戦いながら過ごしております。

さて、今回は以前にも紹介した 社内記録#2 動物のミニカード の続きをしようかなと思います。去年(2019年)の9月に担当が交代になって以来、約10ヶ月の月日が経ち、ようやくシリーズ化らしくなってきております。お客様によって請求カードが届く月が違うので、恐らく毎月のカードが手元にある方は多くないでしょう。なので、この機会に2019年の9月から、今年の2020年6月まで、一気に10ヶ月の動物ミニカードを公開しようと思います!「あっ、これ持ってない!」「こんなのあったっけ…?」みたいのに気づいて頂けるかもしれません。

2019.9 – 2019.11 冬入りの季節

2019年9月から11月のシリーズ、前回の記事でもチラッとお見せしましたよね。

プライベートではインテリアや建築物を描く趣味もあったので、いつも今月のお気に入りのシーンをイラストに取り入れ、物語性を出すようにしています。

植物が好きというのもあり、毎月違った緑やお花などを取り入れています。パグが植物に憧れるというより、イラストを描く本人が憧れているのが事実なのです。

自分の動物シロフクロウを描いてみました。秋の訪れが早い北海道では、少し気が早いけど、11月にはもうクリスマス仕様です。

2019.12 地味に寒いラムネ工場

すっかり冬の12月!当時、新しく入社した仲吉さんの動物が発表されましたので、カードの題材に取り入れてみることに。冷える旧ラムネ工場での、毎日の戦いと、もこもこグッズへの欲が絵に現れている一枚です。

2020.01 – 2020.03 おうちでくつろぐ

洗面台にいる!アヒル好きにはたまらないシーン。絵に収めたくなります。

新しく入社してきたデザイナーの動物が癒し系のひつじだと決まり、描かないといられない2月のその時。お客様にコロナ対策の豆知識などを呟いてます。

コロナが日本で本格的に広がり、いつもひそかに注目している旭山動物園も休館となりました。しかし、動物園公式の SNS 投稿は頻繁に更新され、普段見えない動物の一面が動画などで見えたりして癒されています。3月はカバ親子に注目しておりましたので、題材にしてみました。

2020.04 – 2020.06 家でも春らしく

試し在宅勤務が始まろうとした4月。コロナヘの不安な気持ちが世界中へと広がり、囁くコメントも健康にまつわることが続いてます。

札幌にも春が徐々に訪れて、5月らしい植物たちが街中に咲き始め癒しとなっています。この月はなんだか春らしい色合いで幸運の青いコトリを描いてみることに。

もう手元に届きましたか? 6月の動物ミニカードは、個人的にフォローしているガラス作家さんのネコを描いています。美しい仕草と表情にいつも見惚れて、ミニカード2回目のネコとなります。

ひっそり集めて

先日、お客様から写真をいただいて、こんな感じでデスク下に飾って集めてくれているそうです。ありがたいこと…!
以上、10カ月の動物ミニカードをお見せしました!皆さんの毎月の楽しみを少しでも増やせたらうれしいと思いますので、引き続きお楽しみに:)

Facebook
X

Gear8

Gear8卒業生による記事です。