2021.06.23

G8memo #63 Gear8札幌本社界隈の個性派カフェ

Gear8

次のG8訪問の前後に行ってみてほしい!
近くにあるセンスが溢れるカフェをご紹介します

 

こんにちは!プランナーの簡です。

訪問先の近くにどんなお店があるのをネットで検索したりすることはありますか?自分はよくします。

漫画「さぼリーマン 飴谷甘太朗」のまねではないですが、自社旅行メディアTrippinoHOKKAIDOの編集者としての癖かもしれません。もし外出の時に空き時間ができましたら、訪問先近くの行ったことのないお店に行って、ついでに取材もして時間を有効活用しています。

Gear8本社の所在地は「北3条通り」に面しています。北3条通りは札幌の発展史と深く関わる重要な道です。なので、こちらの界隈では歴史的建造物や商業施設、個性的な個人店が多いです。雰囲気がいいカフェもたくさんあります。

いつもインバウンド向け旅行記事を執筆していますが、今回は弊社に訪問するお客様、弊社のことを気になってくださる方々に向けて、Gear8札幌本社の近くにあるおすすめカフェを紹介したいと思います。今度弊社に訪問するときのご参考になれば幸いです!

 

➀ tailor

北1条東1丁目にあるカフェ「tailor」の店内の統一された色合いはすごく印象的です。クオリティの高いトーストやカッサータ等のスイーツが美味しいです。洗練で落ち着いた空間ですので、考えが煮詰まってちょっとリフレッシュしたい時におすすめです。

 

➁ ナガヤマ レスト

Gear8に一番近い公園「永山記念公園」の中にあるモダンなレストランです。札幌市の文化財である旧永山邸を建物の一部をレストランにしたので、明治時代に入ってきた西洋文化の雰囲気を味わえます。クリームソーダを飲みながら、北海道の開拓史を体感してみませんか?

 

➂ パーラーエノキ

クライアントにGear8の場所を説明するときにいつも「ファクトリーの北側」と伝えます。北3条通りを挟んで、Gear8の向こう側は開拓使麦酒醸造所の跡地を活用した大型商業施設サッポロファクトリーです。

サッポロファクトリーの中にある「パーラーエノキ」は、札幌の〆パフェ文化の重鎮パフェ佐藤さんの姉妹店です。緻密に作り上げられたパフェは、一口一口の味と食感と温度の変化が楽しいです。贅沢な逸品は頑張った一日の締めに最適です。

 

④ umiere本店

Gear8と同じく「岩佐ビル」に入ってる札幌の人気カフェです。店内の雰囲気からスイーツの乗せ方まで今時な感じで、シュールな活力がじんわりとします。こちらの名物ソフトクリームは、札幌の若者を中心に大人気で味もしっかり美味しいです。令和時代の売り方としてもとても参考になります。

 

弊社に近いカフェは以上の4軒をセレクトしました。TrippinoHOKKAIDOとして実際に訪問したことがありますが、インバウンド目線だけではなく、札幌のスイーツ好き界隈でも人気なお店たちです。今度弊社への訪問前後に、少し寄り道してみてはいかがでしょうか?

Facebook
X

Gear8

Gear8卒業生による記事です。