2013年にお手伝いさせていただいたコーポレートサイトのリニューアルから約10年、採用強化のタイミングでウェブサイトを大幅リニューアルしました。企画設計はもちろん、デザインコンセプトの立案や写真撮影などをお手伝いさせていただきました。
機能面ではターゲットに合わせて、スマートフォンでも見やすい「1ページへの構成変更」や運用コストを下げて更新頻度をあげることができる「更新システムのアップデート」、社内外の「取り組み発信基盤の強化」など、採用活動のプラットフォームになるウェブサイトにおいて課題となっていた部分を解決するサイトとなりました。
デザイン面では、事業内容や鹿島舗道工業さまの想いをじっくりと伺いコンセプトをご提案。ターゲットやコンセプトに合わせて、光のモチーフを用いて従来の業界イメージとは一線を画す、明るい印象のデザインに仕上げました。今後は紙媒体へのデザイン統一をはじめ、さらなる採用コンテンツの検討で鹿島舗道工業さまの魅力や強みを伝えていくサポートをさせていただきます。