2021.05.17

社内記録#4 動物ミニカードの記録・第二弾!

動物ミニカードの記録、第二弾!
こんなに増えた?なんだか変わった?一緒に見てみよう。

こんにちは、デザイナーの韓です。

まだまだ続いてる自粛モードの中で、みなさんは元気に過ごしていますでしょうか。ギアエイトでは相変わらず時差出勤やリモートワークが継続していて、日々除菌に努めながら過ごしております。

さて、今回は以前にもご紹介した 社内記録#2 動物のミニカード社内記録#3 新!動物ミニカードの10ヶ月 の続きで、新しく増やした弊社の動物ミニカードをご紹介します。

前のご報告から更に10ヶ月が経ち、枚数も種類もたまって来ました。ここまで、もし「動物ミニカードは何?」っと思った方は、是非上のリンクから読んでみてくださいね。

ギアエイトから毎月お届けしている動物ミニカードは、月々違ったイラストを描いています。せっかくなので、2020年7月から2021年4月まで、一気に10か月分の動物イラストを見て、少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

動物ミニカード 2020.07 – 2020.08

インテリアと植物、そして動物たち。このテイストを描いて、もうなんと20枚ほどたまってきました!数が増えると一体感も自然と生まれた感じがします。動物たちの選定は気まぐれだったり、その月々で印象に残ったものだったりで、ちなみにこの月は友人の家族である「パグさん」と、新たに動物が発表された社員の「白狐さん」です!

2020.07.14 家の片隅でお昼寝するパグさん

2020.08.06 神々しくてまっしろな白狐さん

動物ミニカード 2020.09 – 2020.10

物語性を感じさせるコメントをインスタグラムで付けたりしますが、たまに発想が独特な時があります。

2020.09.11 シロムネオオハシさん夏に終わりをつげる

2020.10.12 うさちゃん、しっぽを付け替えちゃった

動物ミニカード 2020.11 – 2020.12

肌寒くなり始めた11月頃は弊社の代表動物が、ポツンとテレビ鑑賞をしているイメージです。12月はクリスマスディナーを待つレッサーパンダで、社内の動物が続いて登場しました。

2020.11.16 シロクマのオフ時間

2020.12.02 最後のひと月は冬眠するレッサーちゃん

動物ミニカード 2021.01 – 2021.02

新たな年に、先ほどに続いてまたもや弊社の社員動物が並びました。1月、スタートを切ったのは新聞を読むトラさんで、2月はお料理にハマるオオカミさんです。

2021.01.14 二〇二一年、まったりと元旦新聞を読むトラさん

2021.02.15 ステイホームでお料理スキルを開花したオオカミさん

動物ミニカード 2021.03 – 2021.04

3月は「動物とインテリア」こちらの題材を一段落し、4月からは新たに「動物と台湾料理シリーズ」を密かにスタートさせました!なかなか旅や帰省のできない世の中だから、ちょっとした台湾料理をつぶやきでご紹介していくつもりです。

2021.03.15 ベッドの下でなんとなく落ち着いたカピバラさん

2021.04.16 クロヒョウさん春のそよ風を感じて

このように振り返ってみますと、あっという間に時が過ぎたように感じます。細やかなものながら、引き続き皆様への感謝の気持ちを込めて、動物ミニカードお届けしていけたらと思います。

Facebook
X