MENU

Gear8社員インタビュー第三弾。 11月~3月の冬生まれが9名!なんと社員の半分が冬生まれです⛄

 

第一弾はこちら

第二弾はこちら

ではでは第三弾、 11月~12月生まれの皆さま、どうぞ~

 

Gear8  Taiwan

Designer   /  Hsu Yu Ting

 

ギアエイトに入社したきっかけ

卒業後、初めての仕事は日系の会社だったので、長期にわたり日本の文化や色々な情報に触れました。約3年間の職場で、自分を磨き上げて、決心がついて、日本へ留学に行きました。その後、在日の動画編集の仕事をしていましたがコロナの影響で台湾に帰国することになり、台湾で転職しようと思っていました。今までに身につけたグラフィックデザインの知識と日本語を役立てたいと考えて、2020年9月にGear8へ入社しました。

入社前と入社後で、変わったこと

入社前、在日フリーランスとして、いろいろな業務依頼をもらって、1人で作業できる仕事がほとんどでした。Gear8へ入社後、仕事内容が多様で、同僚と話し合いながら、困難があっても皆んなで討論して、協力して克服しようとします。会社では愉快な雰囲気で楽しく仕事していて、毎日楽しいです!

現在担当している仕事の内容

業務の内容はWebデザインやグラフィックデザインやSNS投稿画像の製作、Facebookページの投稿編集と運用すること、北海道の旅行情報に関するブログを書くこともあります。

仕事していて嬉しかったな、楽しかったなと感じた出来事

コロナの影響で海外に行けませんので、入社以来本社に行く機会がまだないです。でも最近、毎月1回のオンライ飲み会を開催しています。飲み会で海外の社員と交流して、最近の悩みや楽しみなど様々な話できます。すごく楽しかったです!

これからやってみたい事

海外(日本やタイや台湾とか)の情報を紹介する動画とポッドキャストを制作する仕事に挑戦したいです!今Trippinoの業務内容はほぼFacebookページに写真を投稿し、ブログを書きますので、他の仕方もやってみたいです。外国の魅力をもっと多くの人に知らせたいです。制作内容が旅行情報だけでなく海外の文化や驚きの内容などもシェアしたいと思います。

5年後のビジョン

5年後の理想的な生活は、海外に旅行するだけではなく、一年間の半分の時間に海外で生活しながら、リモートワークするという風になりたいです(笑)海外生活にいつも興味を持っていて、日本に住んだ経験がありますので、海外生活の辛いことと楽しいことにどちらも経験しました。私にとってとても貴重な体験でした。だから、こういう生活ができれば素敵だと思います!

最近の一枚📷

1月台中にリモートワークした時に撮った写真です。ホステル共用スペースの席から台中駅が見えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gear8  

Frontend Engineer   /  Takumi Takahashi

 

ギアエイトに入社したきっかけ

大学2年時に学内プログラムでGear8タイランドへ訪問してGear8に興味を持った。インターンシップを通して構築だけではなくディレクションや撮影など多岐にわたり業務に関われるので入社を決意。

入社前と入社後で、変わったこと

入社前は結構ガヤガヤと仕事をしているイメージがあったけど実際はかなりモクモクタイプだった

現在担当している仕事の内容

主に既存サイトの運用周りを担当。内容修正やLP追加などを行っている。新規構築も行うがまだまだスキル不足ー…

仕事していて嬉しかったな、楽しかったなと感じた出来事

今まで使ったことがない技術だったり使いこなせなかったものが使えるようになったら構築もいつも以上に楽しくなります。あとはアニメーションがどんどん作れるようになってき始めてきたも嬉しいです。

これからやってみたい事

Gear8の構築では使われていないヘッドレスCMS、JAMStackなどを勉強しています!業務ではできないことは個人的にやるしかないですがこれが業務に使われるレベルにしていくのが直近の目標です。

5年後のビジョン

バックエンドとデザインとかも少し強くなってある程度は一人でカバーできるようなエンジニアになりたいです!あとはディレクションも少しずつ参加していき幅広く仕事が出来るようになっていきたいです。
人生的には彼女をつくりリア充になりたいです。(おそらくなっているでしょう)

最近の一枚📷

キャンプ沼にハマり冬キャンもはじめました。(ブウベツの森で水野さん、しゅんやさんとのキャンプ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gear8  Thailand

Designer  /  Suppaluck Tantivivathanaphand

 

ギアエイトに入社したきっかけ

N2を合格して日本語とデザインを活かせる仕事したいと思ってて、G8のTCDC募集リンクを見つかけたのがきっかけです(なぜかデザイナー募集の投稿は通訳グループに入ってたのか不明だったけどw)

入社前と入社後で、変わったこと

ん…自身が変化した大きなことだとないかもしれないけど、でもデザインの仕事はデザインのprocessより個人的にビジュアルを作る前のresearch phaseのところで色々調べる途中で、その新しく見つけた意識と自分が知ってる意識が繋がった瞬間、なんか自分の世界がもうちょっと広がってる気がします。気付いてないけどずっとその中で少しずつ自分も変わってるかもしれないかな??

現在担当している仕事の内容

ほぼデザイン作業、時々翻訳作業、あとTrippino系のイベントあったら指示されるランダムなこと(通訳したり、おにぎり売ったり、ソーセージ炒めたり?)

仕事していて嬉しかったな、楽しかったなと感じた出来事

2022年月に納品した就労継続支援B型のサイト案件。その案件もらった時に色々と日本の法律などを調べて、自分の国と比べて色々考えさせられました。

これからやってみたい事

ノベルティデザイン、あとブックカバーやCDジャケットのデザインなどをやった事がないから面白いと思う

5年後のビジョン

自分はもう30代ですから、後5年…もう家族の仕事の営業に入ることになると思いますが、できれば自分のやりたいこともできながらその家族への責任も一緒できたらいいなと

最近の一枚📷

 

 

 

Gear8  Thailand

Director  /  Ice Nattharachapong

 

ギアエイトに入社したきっかけ

日本に留学時代、梅木と友達になっていつか日本とタイを何かをしたいと思っていたので、このコンセプトで様々な仕事をやってみようとしているギアエイトに出会いました。

入社前と入社後で、変わったこと

2014年、リモートワーク・WFH(work from home)などがまだ知られてない時から、チェンマイで自由さをもらって大体一人で全部動くことで最初は苦しんでました。でも、5年後コロナが拡大になってリモートワークなどタイ人にとっては新しい習慣になったが、自分は慣れていたからその状況にすぐに馴染めました。

現在担当している仕事の内容

タイ人向けメディアのTrippino HOKKAIDOはもちろん、タイ国内の案件を回す担当です。クライアントごとにタイ人に合うコンテンツを作ることです。ビデオ、記事、コピーなどを作成します。

仕事していて嬉しかったな、楽しかったなと感じた出来事

自分作ったコンテンツが、「お客さんのお客さん」の反応が良くなった、ということは嬉しかったですね。

これからやってみたい事

そうですね、イラレ・フォトショでイラストを描いてみたいです。

5年後のビジョン

チェンマイにいて何か自分のプランドを出すと思います。

最近の一枚📷

最近、小屋を作って、野菜とワイルドな生活について勉強中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾、タイ、日本のメンバーが入りまじった冬生まれその①チームでした、続いて社員インタビューラストは、1月~3月生まれの5名です!