今年もなんとか無事に開催、第4回Gear8 Award!
MVPは異例の受賞?&納得の受賞!のお話。
Gear8 Awardとは2017年に創設された社内表彰制度。この年最も活躍した人・プロジェクトに札幌のスタッフ全員が投票し、最も多く得票した人・プロジェクトが表彰されます。プロジェクトは基本的に札幌の案件のみですが、個人MVPにエントリーするのはタイ・台湾含めたGear8スタッフ全員!海外メンバーが選ばれる可能性もあるので毎回ドキドキです。
集計係は広報ただ一人!そう、仲吉だけがすべてを知っているのです!昨年はサボってしまった応募フォームを作成し、続々と集まるみんなからのコメントを一人で楽しむ日々。周りに見つからないようこっそりスライドを作ったり、賞状を用意するのはなかなかスリルがあって、大変だけど楽しいです。Award担当2年目なので、さすがに昨年よりは落ち着いて作業を進めることができました。
こうして仕事納めよりちょっと早い12月25日、クリスマスの夜に発表されたのがこちらです。
一年間にリリースした案件の中から最も好きなもの、印象的なもの、個人的に思い入れのあるものなど各々の視点で選ぶ年間MVP、BEST PROJECT賞。ひとり2票を投票した結果、今年の栄冠に輝いたのは…!?
the BEST PROJECT goes to…
【ひばりが丘こどもクリニックウェブサイト】
厚別区ひばりが丘にある同クリニックは、KKR札幌医療センターを始め道内各地の総合病院に勤務して働いてきた吉岡院長が『より地域に根ざした、患者さまの目線に立った医療を行いたい』との思いでオープンされました。院長をイメージしたライオンのロゴマークがとてもかわいく、実際に来院されるお子さま連れのご家族にも好評との声を聞いて、スタッフ一同うれしくなったプロジェクトでした。「情報がシンプルかつかわいくまとまっている」「ロゴが可愛くて、ターゲットにあったデザインで見やすい」との声が寄せられました!
手がけたのは北川、須藤、石塚、そしてインターン生の匠くんでした。1票投じた簡が賞状の授与を行いました。
今年のBEST PROJECTはメンバーが多いですね、エンジニアが全員入っています(笑)。5名には賞状と金一封が授与されました!落ち着いたらみんなでお食事でも行ってくださいね…!みなさんおめでとうございます!
続いては、個人の年間MVPを発表!こちらはひとり1票とし、開票したところ驚きの結果に。果たして誰が選ばれたのか!?
the MVP goes to…
Gear8 TaiwanのディレクターANNと、インターン生とは思えないほどの活躍ぶりを見せた匠くん!パチパチパチ~
ANNは1年以上もGear8 Taiwanを一人で切り盛りし、ディレクター業務も総務も経理も採用もすべての役割をこなしてきました。とにかくパワフルなANNに刺激を受けたスタッフも多かったことでしょう。「すごく頑張りました。アンビシャスガール。」という声が寄せられました!
そして匠くんは学業と仕事を両立し、さまざまな案件をお手伝いしてくれました。インターン生がMVPを受賞するのは初めてのこと、なんだかうれしいですね。嫌な顔ひとつせずに対応してくれる姿はとても眩しかったです!
賞品としてANNには北海道コスメのギフトセット、匠くんには北海道 積丹ジンが贈られました。一年間お疲れさまでした、おめでとうございます!
そして、最後に発表されたのは代表水野が選ぶMVP・水野賞!誰が選ばれるかを知っているのは水野だけ。こちらも驚きの結果に…!?
the MIZUNO MVP goes to…
ディレクターANNとデザイナー!こちらも2名受賞、さらにANNはW受賞となりました!
ANNは言わずもがなの大活躍で、水野も迷うことなく選出したそう。
今年はどこかお店で忘年会を兼ねて…というわけにはいかず、オフィスでそっと、でも楽しく開催することができたGear8 Award。苦しいこともあった2020年でしたが、みんなで力を合わせて乗り越えられたと思います。
来年はいいことがもっともっと起こることを信じて!また一日一日がんばっていきましょう。
▼過去3年間のGear8 Awardの結果はこちら。
2017年:はじめての社内表彰で選ばれたのはどの案件&スタッフか?
2018年:個人MVPが同率1位で2人に!
2019年:BEST PROJECTはかっこいいアニメーションが高評価