2022.11.24

【Gear8の採用情報】チームでプロジェクトに向き合うシニアウェブディレクター募集

Gear8

採用方針 スペックよりも、ストーリーを。

スペックよりも、 ストーリーを大切に。

- Gear8の採用方針 -

堅苦しい「面接」はお互いの良さを隠し、その結果スペックのみで入社や採用を決めてしまいがちです。なのでGear8は、皆さんと私たちのストーリーを共有する場として「面談」をお願いしています。

いま何が出来るかも大切ですが「これから何をしたいか」「そう考えるようになったのはなぜか」をより深く知りたいのです。

スーツ姿のテンプレート「面接」ではなく、普段着でリラックスしながら皆さんの想いや私たちの考え方、向かう先を話し合いたいと思っています。

だから面談の中身は決めていません。その場で即興で作られていく会話こそが私たちの知りたいことであり、一緒にお仕事をする風景に近いからです。

面談では時に別会社を紹介したり、将来の悩みを相談し合ったりもします。会話を通して、お互いが何を大切にしているかを共有し理解することで、楽しく前向きに会社選びをしてもらえたら嬉しいです。

もし向かいたい未来の方角が近ければ、一緒に歩いていきましょう。 これからのあなたのストーリーがより楽しくなりますように。

 

知らないは、楽しい。

知らないは、楽しい。

- 私たちの価値観 -

人間の才能は、一生のうち5パーセントしか発揮することができないと言われています。
わたしたちの多くが秘めているこの「才能」は、未知に対して、
どれだけたくさんの興味を持ち続けることができるかと相関関係にあります。
知らないことを怖がらず、知ることや分かることの楽しみを共有することで、新しい価値は生まれます。
知らないは、楽しいし明るい。
つまり未来は楽しいことで溢れています。

  1. ラッキーを信じる。
  2. 未来の自分に期待する。
  3. 感性と直感に従う。
  4. 勝ちや負けに拘らない。
  5. 機能よりもストーリーを大切にする。
  6. 個性を尊重しあう。
  7. 美味しい幸せをシェアする。
  8. 未知の面白いに投資する。

 

社内制度

社内制度

◆ Good & New

Good & New (グッド アンド ニュー)とは、その名の通り「良かったこと(Good)」や「新しい発見(New)」を発表・共有することです。
1か月の間に仕事及び会社で出来たこと・学んだこと・嬉しかったこと・改善したいことを発表します。

G8memo #49 下半期の定例報告会まとめ Part1

◆ ギアスタ

日々の業務の中で得た知見をYouTubeやFacebook Liveを通して外部の方々に向けて配信します。

G8memo #61 社内勉強会をライブ配信!「ギアスタ02」が開催されました!

◆ 1 on 1

代表と月に一度様々なお話をリラックスしながらすることができます。

◆ 誕生日のお祝い

スタッフのお誕生日をプレゼントと一緒に祝います。

G8memo #69 お誕生日会のカタチを変えました。

◆ シャッフルランチ

月1回ランダムで決まった相手とランチに行くと1000円分の補助をします。

G8memo #70 今日のお昼は何食べる?Gear8周辺のおすすめランチスポット8選

◆ 月曜朝礼15分発表

全社員から毎週2名ずつ順番にまわし、15分間の発表を行います。
内容は仕事に関わることでもそうでなくてもなんでもよし、プレゼンの練習と情報共有をすることが目的です。

G8memo #55 朝礼前の15分発表2020

◆ ウェルカムランチ

新しく入社したメンバーとの交流を深めるために、ランチ費用の補助を会社がします。

◆ ディレクター分科会

会社以外の場所を借りてテーマを持ち寄りブレストを行います。

◆ デザイナー勉強会

デザイナーが集まり仕事で得た知識などを共有します。

◆ 新人勉強会

各メンバーがテーマごとに新しく入社したメンバーにレクチャーを実施します。

【G8お仕事風景】Webの知識をより深く!インターン生への社内レクチャー風景をお届け。

◆ 1人1動物

3ヶ月の試用期間を終えると自分の動物が割り当てられ、フィギュアと名刺が送られます。

 

行事

イベント

◆ 8月8日はギアエイトの日

周年を記念してオリジナルのノベルティーを作成してクライアントにお配りしたり、スペシャルサイトを作成します。

G8memo#34 ギアエイトの日2019

◆アイスのヨガ教室

ヨガ上級者のタイのメンバーアイスが日本、タイ、台湾とZoomで繋いでヨガ教室を毎月一回開催します。

173×61 กับ 10kg. ที่หายไป

◆ 社内部活動

キャンプ部、温泉部、ボディーメーク部、カフェイン中毒部など様々な部活動を有志で集まり行っています。

◆ 台湾Zoom飲み

台湾のメンバーとzoomで繋いで美味しい食事とお酒を楽しみます。

【G8海外拠点・社員レポ】余白をつくるGEAR8の取り組み

◆ 夏季合宿

日本だけではなくタイ、台湾のメンバーが一同に集まりグループワークを行います。

【G8社員レポ】~2年ぶりのニセコ合宿でアイディアソン~

G8memo #52 夏の合宿2020

◆ 入社1年のお祝い

全スタッフから頑張っていること・できるようになったこと・感謝と称賛を贈ります。

◆ GEAR8 Award

GEAR8 Awardとは2017年に創設された社内表彰制度。この年最も活躍した人・プロジェクトに札幌のスタッフ全員が投票し、最も多く得票した人・プロジェクトが表彰されます。

G8memo #68 Gear8 Award 2021

 

福利厚生

福利厚生

◆ 映画鑑賞補助

新しい気づきや感性を高めるために月1本まで負担額が500円になるように補助します。

G8memo #19 毎月の映画とランチ

◆ 書籍購入補助

読みたい本を、みんなにアウトプットすることを条件に経費で購入することが出来る制度です。

◆ 試験補助

業務に関わることが条件になりますが、受験費用・テキスト代などを会社が負担します。

◆ ワーケーション制度

年1での福岡拠点での勤務、その他内勤者も海外リモートワークの機会があります。

【G8お仕事風景・社員レポ】Gear8のワーケーションの流儀

◆ 月に1日の公休制度

月に1日を公休にしてお休みいただくことができます。

◆ サバティカル制度

5年以上勤務したメンバーに、1ヶ月の連続休暇が取れる制度です。

 

募集職種・採用フロー

採用フロー

採用フローの期間の目安は1 ヶ月~2 ヶ月程度です。

  1. 当社の採用エントリーフォームから必要事項をご記入の上、お送りください
  2. 数日内に人事担当からお返事いたします、履歴書や職務経歴書をお送りください
  3. 書類選考の上、面談日程候補を担当からお送りいたしますのでご返信ください
  4. ご来社 or ビデオにて面談後、チャレンジいただきたい課題をお渡しします
  5. 課題ご提出時に再度ご来社頂き、提出物のプレゼンテーションをお願いします
  6. 社内で確認後、最終結果をお伝えして入社日等を決定いたします

※課題は希望されるポジションに合わせて成果物を設定いたします
※経験者・未経験者によって課題の難易度は変わります

募集職種:ウェブディレクター

企画や設計が得意で、プロジェクトやチーム全体を俯瞰して考えることのできる人

お客様との会話からゴールを見つけ出し、メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを成功に導くディレクターを求めています。

クライアントへのヒアリング・要件定義 ・見積作成、ウェブサイト制作のディレクション全般、取材・撮影ディレクション、運用計画やプロモーション戦略の立案のほか、紙媒体やCI等のアートディレクションなど幅広いディレクション業務があります。

また、新拠点でのマーケティング、メンバー採用、クライアント開拓、自社メディアの運営ディレクションなどにもトライできます。

 

ディレクターからのメッセージ

同職種のメンバーからのメッセージ

 

北川ふくみ

Message / ディレクターの北川です。Gear8は全員集まっても25名くらいの小さいチームで、そのぶん一人に任される業務範囲も広く大変なこともあります。ですが、入社年数・年齢・今いる場所に関係なくすぐにフォローし合える距離感で、フラットにつながっています。自分の得意分野や好きなことをアピールしながら、どんどんチームを巻き込んで、やったことがない新しいことにも楽しんで取り組める、そんな方をお待ちしています!

Profile / 1982年大阪生まれ。大学入学を機に京都へ移住。2004年よりECサイトの運営制作に携わる。2005年大阪のSI会社に移り、デザイン・構築を中心にウェブサイト制作を2年間経験。2007年札幌へ移住し、デザイン・ディレクション業務を4年間経験。2011年より株式会社Gear8に入社。

 

待島亘

Message / ディレクター11年目の待島です!「こうやるといいかも?こういうやり方もあるのかー」と面白がって調べながら取り組んできた人が向いていると感じます。やれる範囲の仕事をやるというのは普通のことですが、おそらくそれだとウェブディレクターは、案件やクライアントの幅が広く、やったことのない仕事ばかりで打ちのめされてしんどくなるだけの職業…笑、になってしまうかなと。

バカ笑いもするし真面目にもやるし、こだわりが強めでストイックな人が多い会社です。Gear8は札幌でウェブディレクションをがっちりできる会社だと思います。一緒にお話できることを楽しみにしています。

Profile / 1985年北海道登別市生まれ札幌育ち。大学在学中のアイスランド訪問をきっかけに、卒業後翻訳会社へ入社。のちにウェブの世界へ。2012年5月に株式会社Gear8に入社。サイトの企画設計、ディレクション、解析、プロモーションのほか、クライアント向け/ウェブクリエイター向けセミナーへの登壇も行う。

 

梅木雄太

Message / ギアエイトは日本、タイ、台湾の個性豊かなメンバーがお互いを尊重しながら、知識と経験を共有し切磋琢磨していける環境です。
海外のチームとの交流も多く、様々な発見や気づきがあるかと思います。小さいチームだからこそ、気持ちさえあれば失敗しても何度でもバッターボックスに立たせてくれる、そんなところもギアエイトの魅力のひとつだと思います。自分自身もこれまで何度も三振してますが、諦めずに振り続けています(笑)

Profile / 1988年熊本生まれ札幌育ち。大学在学中にチェンマイ大学(タイ)に留学。卒業後、タイに渡りソーシャルゲームのイラスト制作のディレクション事業を開始、2014年に株式会社Gear8のメンバーとなる。タイ人観光客向けアプリ「Trippino Hokkaido」のディレクション・東南アジア向けのウェブマーケティングを行う。

 

秦野祐介

Message / ギアエイトでディレクターをしております秦野と申します。現在は運用周りを中心に業務をしています。ギアエイトは入社年月や年齢などに関係なく、自分の力を十分に発揮できる環境です。メンバー個々のパワーを大切にして、それをチームワークでさらに倍増できる。そんな仕事に取組める会社です。そしてこれからはアジアを中心として海外拠点での活躍チャンスもあります。新しいメンバーが増えるのを楽しみにしています!

Profile / 1975年福岡生まれ横浜育ち。大学卒業後、PCインストラクターとなり北海道エリアの立ち上げでそのまま札幌に移住。ウェブの世界に興味を持ち、仕事をしながらデジタルハリウッド札幌校でウェブサイト構築について学ぶ。数社のウェブメディア構築運営に携わり2015年Gear8に入社。

 

佐藤朝香

Message / Gear8の佐藤です。運用をメインに、ウェブ広告・アクセス解析なども担当しています。ギアエイトはウェブ制作会社ですが、写真・映像の撮影や会社案内などの紙ものも制作しており、幅広い分野でお客さまのお手伝いをさせて頂いています。それぞれが得意な分野を活かしつつ、新しいことに挑戦できる文化があるので、好奇心旺盛な方はぴったりかもしれません!新メンバーにお会いできる日を楽しみにしています。

Profile / 1992年北海道鹿追町生まれ。2014年に札幌市立大学デザイン学部を卒業。ウェブ制作に興味をもち、ウェブアクセシビリティ事業の参加を経て株式会社Gear8に入社。

 

Chen Ying Ju

Message / Gear8台湾の事業展開と、台湾ローカル企業や日系企業のWebディレクションやマーケティングを担当しています。Gear8は日本・台湾・タイでお互いに案件を共有・サポートし、想像するより深くつながっていて、独特で面白い文化と理念は、どの拠点でも引き継がれています。台湾↔日本へ進出したいブランドや企業から地元のマーケティングを行う案件をよく依頼されるので、一緒に仕事をする機会も期待できます!メンバーはそれぞれ得意な分野を持っていて、経験とノウハウを活かして勉強できる以外に、海外拠点があるため各国の文化や豆知識も交流できます。いつかいっぱいクリエイティブなアイデアがある、面白くてすごい新メンバーに会えるのを楽しみにしています!

Profile / 1994年台湾台北生まれ。台湾の淡江大学日本語学科卒業後、日本のファッションブランドの代理店にてブランディング、商品企画、マーケティングを担当。B2Bの仕事によって様々な業種の知識と面白さを追求したくなり、2019年2月にGear8へ入社。主にGear8 Taiwanの事業展開・Webディレクションとマーケティングを行う。

 

田澤 悠

Message / ギアエイトタイランドの田澤です! バンコク在住です。現在は、主にバンコクやその周辺の日系企業さまのWeb周りのお手伝いをさせていただいています。「あまり関わり合うことがなさそう」と思われるかもしれませんが、ギアエイトの性質上、日本、タイ、台湾と密に関わり合って各拠点の案件を回しているので、ある日突然、僕から案件のお願いをすることも! 日本だけでなく、タイや台湾にもアンテナを張っておいてください。一緒にお仕事できる日を楽しみにしています!

Profile / 1980年大阪生まれ滋賀育ち。大学卒業後は東京の写真スタジオに入社。2005年に来タイ、2年掛けてタイ語を習得。その後、タイ東部チョンブリー県の日系工場、北部チェンライ県の会社、バンコクのフリーペーパー編集部を経て、2020年にGear8 Thailandのメンバーとなる。タイでのWebマーケティングを担当。

 

石塚亜衣

Message / ディレクターの石塚です。ギアエイトでは個々の強みをそれぞれ活かしていることが多かったり、会社自体が比較的「個」を尊重する雰囲気があるのでいろんな方法で仕事を工夫しています。見ている方向はみんな大きくは変わらないですが、仕事はディレクターによって進め方も、工夫の仕方も、学び方もそれぞれです。ぜひこれまでの学びや経験を私たちに教えてください!一緒にお仕事できる日を楽しみにしています。

Profile / 1995年札幌市生まれ。2018年に北海学園大学人文学部を卒業後、デザイン業界へ。グラフィックデザイナー、イラストレーターとしてデザイン会社等に勤務後、2021年よりGear8に入社。主にWebサイトの運用・デザイン・ディレクション業務を行う。

 

募集要項

募集要項

募集職種 ウェブディレクター
雇用形態 正社員
仕事の内容 ◆ディレクション業務全般
・クライアントへの企画と提案
・受注後の進行管理/品質管理
・プロジェクトチームのマネジメント
・公開後の運用サポート
・マーケティング戦略立案
・プロモーション計画/運営全般

◆海外向け新規事業への参画
・アジア圏に向けた新サービスの戦略立案
・市場や競合等のマーケット分析
・現地調査

求める人材 【必須要件】
◎制作会社等でウェブディレクターとしての実務経験が3〜5年以上ある方

【歓迎要件】
・ゼロからWebサイトデザインのできる方(Adbobe系ソフトにて)
・Webサービス立ち上げのプロジェクトマネジメント経験がある方
・Webサイト構築・実装のできる方(html/css/js/php/各種CMS等)
・SNSアカウントや広告の管理運営経験のある方
・広報や営業の経験がある方(業種は問いません)

【当社に向いている方】
●知らないことに興味を持ち、難しいことを楽しめる方
●相手の意図を敏感に汲み取ることができる方
●誰とでも物怖じせずコミュニケーションを取れる方
●海外で仕事をしていた方またはしてみたい方

勤務地 北海道札幌市中央区北3条東東5丁目5 岩佐ビル 1階
通勤・交通 最寄駅:JR札幌駅、地下鉄南北線「さっぽろ」駅、地下鉄東西線「バスセンター前」駅
通勤手当あり
勤務時間 9:30〜18:30(休憩60分)
給与 月給300,000円〜450,000円
給与:月給制(固定残業手当を含む)
※通勤手当等の各種手当ては別途支給
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり
昇給 あり(3月・9月/面談の上、業務状況や目標達成状況などを踏まえて決定)
福利厚生 ・勤続手当(当社規定による)
・資格手当(当社規定による)
・職務手当(当社規定による)
・各種社会保険(健康・厚年・雇用・労災)
・交通費支給(上限2万円/月)
・健康診断会社負担(毎年1回)
・インフルエンザワクチン会社負担(毎年1回)
・合宿制度(毎年1回)
・シャッフルランチ(毎月1回)
・ワンコイン映画(毎月1回)
・図書購入/研究費の支給有り
休日・休暇 ・年間休暇124日(土日祝祭日、年末年始、夏季休暇)
・有給休暇(初年度10日間)
・サバティカル休暇制度(1ヶ月連続休暇制度)
・特別休暇(毎月1日)

 

採用エントリーフォーム

こちらのGear8採用専用フォームからご連絡ください。

Facebook
X

Gear8

Gear8卒業生による記事です。